feliA note

healing salon::feliAの活動記録。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

糸紡ぎ機のご感想をいただきました!(その5番外編?)

2月のお話になりますが…
昨年糸紡ぎ機をお買い上げ頂いた静岡県のW様が
なんと神楽坂で作品の展示会を開かれるとのことで、
招待状をいただきまして!

わくわくテンションが一気に上がった私は
「これは行かねば」ということで行ってまいりました!

***
今回招待状をお送りくださった裂き織り作家のノエ様は、
裂き織りの布作品で
ネットショップも開いていらっしゃる方です!

うちの糸紡ぎ機も、ブログでご感想をつづられていらっしゃいます。
とても感激です!ありがとうございます☆ こちら と こちら

神楽坂のとあるギャラリーの展示スペースには
裂き織りの素敵な作品の数々!
201702kagurazaka1.jpg

写真じゃ全く伝わらないのが非常に残念なのですが、
まるで抽象画のようです。
一応パステルアートの講師などもやっている私は
心を奪われっぱなし。
色の利かせ方が絶妙でして、
裂き織りがこんなにアートなものだとは知りませんでした。
201702kagurazaka2.jpg


201702kagurazaka3.jpg

うん、写真ではあの作品の何とも言えない繊細さが
全く伝わっていません(涙)

201702kagurazaka4.jpg

W様にご挨拶し、
おそるおそる「ウチの糸紡ぎ機はいかがですか?」とお聞きすると、
「糸紡ぎ機、毎日使ってます!」と満面の笑顔でおっしゃられ…

「一人で部屋にこもって糸紡ぎしていると主人が拗ねるもので、
でもこの紡ぎ機だったら、コタツの上に置いて主人と一緒にTV見ながらできるから、
私にとってホント丁度いいんですよ〜」とのこと。

嬉しいお言葉をいただいて、泣きそうになりました。
通販だと、お客様の顔が見えないので、私は発送作業を黙々と行いながらも
「今回のお客様には気に入っていただけるだろうか…」
なんて不安な気持ちになることも多いのですが、
このノエ様の幸せオーラいっぱいの笑顔に癒されてしまいました。

糸紡ぎをされる方は本当に素敵な方が多いんだな…と感動しつつ、
とてもアート心を刺激された神楽坂の日曜日でした。
ノエ様、ご招待いただき本当にありがとうございました!!
今後もより一層のご活躍を期待しております!!

***
去年くらいまでは、ノエ様のように機織り作家さんとか
手仕事を愛する女性の方からのご注文が多かったのですが、
今年に入ってから、障がい者自立支援施設で働いていらっしゃる方や、
そうした支援施設の代表の方からもご注文をいただきました。
横浜から1件、そして京都からも。
慈善団体のお役にたてるなんて、こんな光栄なことはありません…!
父と二人で密かに幸せをかみしめております。
これからも丁寧なモノづくりをやっていかなくては、と
気を引き締めている今日この頃です。

製作者の父も、今年82歳を迎えました。
作っている最中は子どもみたいに
「あー疲れた!もう俺作るのやめようかな〜」などと漏らすのですが
ネットショップで注文が入るとニコニコして「嬉しいねぇ」と
材料の買い出しにオンボロ自転車をキコキコ漕ぎながら
近所のホームセンターに出かけております。
私は父がモチベーションを保てるように上手く持ち上げつつ、、、笑
検品&発送作業&事務諸々をするのが仕事。
(この地味な仕事が結構好きです)

全国の津々浦々に旅立っていく糸紡ぎ機たち。
私たち親娘の「糸紡ぎが広まりますように…」の想いを
小さなダンボールに詰めこんでお送りしております。

この協働作業がいつまで続けられるか、それは分かりませんが、
今日も糸紡ぎ普及に向け精進中です。

***

(気がつけば再生回数16000超!ありがとうございます⭐︎)

全国でご好評いただいているfellAの手作り糸紡ぎ機は
こちらから販売しております!
糸紡ぎサロンは、平日&土曜に随時開催いたしますので、
どうぞお気軽にご参加くださいませ。詳しくはこちらからどうぞ!

皆様もどうぞ素敵な糸紡ぎライフを☆
別窓 | 糸紡ぎ機のご感想 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アートリーディング講座第2期、開講中です | feliA note | 最近の糸紡ぎサロンとか糸紡ぎ関係のダイジェスト>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| feliA note |
