feliA note

healing salon::feliAの活動記録。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最近の糸紡ぎサロンとか糸紡ぎ関係のダイジェスト

このところブログをまったく更新できずに本当にすみません…

時間泥棒の仕業です!とシラを切りたいところですが正直な事情としては
去年の秋くらいから仕事とプライベートのバランスをとることに難儀していて
オンラインはネットショップの更新をするのでいっぱいいっぱいでした。
糸紡ぎ機はおかげさまでとてもご好評いただいております。
本当にありがとうございます。

さてさて今回のブログ更新は
その糸紡ぎ関連の出来事を一挙まとめてご紹介!

まず最初のご紹介は、
昨年から時々サロンにいらしていただいている青梅市の「てしごとtetote」さん。

私の手元には自分で紡いだ糸はそれなりにあるものの、
私自身は編み物が全くできないので、
「誰かこの私の糸で作品作ってくれないかなぁ…」とぼんやり思っていたら
救世主が現れました。それが「てしごとtetote」オーナーの純子さん。
tetoteさんとのコラボで、素敵な作品が仕上がったのです!

それがこちら!!
tetote_cap1.jpg

被っているモデルは我が母です。(この帽子は母にプレゼントしました)
tetote_cap2.jpg

tetoteさんの編み物は、ふんわり素朴な手触りが心地よくて、
年齢を問わず被れるデザインなので、今回本当にお願いしてよかった!!
そしてもう1つのバージョンは透かし編み。
tetote_cap3

こうして作品として仕上がると感動的です。
なんたって綿から育ててますからね…それはもう…(しみじみ)
既製品ではとても得られない感慨深さです。

***

そして次にご紹介するのは町田市にお住まいのY様。
20160816itotsumugi1.jpg

町田と相模原の市民活動団体をまとめていらっしゃる
とってもアクティブなY様は昨年静岡のラジオ番組に出演デビューを飾ったとのこと!
8月の暑い時期に、お忙しい中にいらしていただき、
本当にありがとうございました!!

秋口にはtetote純子さんも
ちょくちょくサロンにいらしていただき…

2016autumnitotsumugi.jpg

20161019itotsumugi1.jpg

もうすっかりプロ?!のこの仕上がり。
20161019itotsumugi2.jpg
さすがです!

そして
男女のペアで来てくださったM様&A様。
20170323iotsumugi.jpg

バイク2人乗りでカッコよく颯爽といらしてくださったお二人は
元々自然農をされているので、綿への理解もあり、
マコモの話でも盛り上がりました。
初めての糸紡ぎ、いかがだったでしょうか?
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!

そして八王子にお住まいのT様。
20170525itotsumugi.jpg
まさか地元八王子で糸紡ぎ仲間と出会えるとは!!
「八王子 糸紡ぎ」でネット検索していらしてくださったそうです。

T様は以前の私と同じように、山梨や長野で自給自足的暮らしに
憧れていらっしゃるとのことで、自分と波長が似すぎていて
なんだか初めてお会いする感じがしませんでした。
ご縁って凄いなぁ、、、

糸紡ぎをされるお客様とは、いつも楽しく、時に深い話もあり、
私はおもてなしをする側の立場の人間なのですが、
お客様の様々なバックグラウンドに共感したり、感銘を受けたりと、
毎回とてもディープなひとときを共有させていただいております。
いつも本当にありがとうございます。

今週末は、北海道からお客様をお迎えする予定です。
今からとても楽しみで、ワクワクしています。
糸紡ぎを通して、人と人との素敵なご縁がますます広がりますように☆

***

(気がつけば再生回数16000超!ありがとうございます⭐︎)

全国でご好評いただいているfellAの手作り糸紡ぎ機は
こちらから販売しております!
糸紡ぎサロンは、平日&土曜に随時開催いたしますので、
どうぞお気軽にご参加くださいませ。詳しくはこちらからどうぞ!


別窓 | 綿花/糸紡ぎ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<糸紡ぎ機のご感想をいただきました!(その5番外編?) | feliA note | 【予告】7月よりネットショップの送料が変わります>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| feliA note |
