feliA note

healing salon::feliAの活動記録。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おもてなしロースイーツ☆(まとめ)

村上農園さん主催の「スプラウト×ローフード料理に挑戦」という
キャンペーンがあったんですが、それに今更ながらトラックバック
してみよう☆という試みです。(もう何の意味もないけど…)
料理の解説付き。




まず、10月のfeliA文化祭でお出ししたローランチプレートです。

ローフードランチプレート

ラインナップは、
リンゴと小松菜のスムージー、トマト酵母とブルーベリー酵母のバルサミコ風マリネ、
スプラウトとナッツパテの生春巻き、ズッキーニと人参のパスタ、
ロークラッカーのタラモ風ソイディップです。
女子目線で盛りつけいたしました。
やっぱり、食器をこだわってみるのと、料理の色合いのバランスと
高さを出すのが大事みたいです。(なんて、偉そうに言ってみる・笑)


こちらはスイーツプレート。
ローチーズケーキ&ロートリュフ、季節のフルーツ添え。

ロースイーツ

緑色のソースは、大葉青汁粉末をアガベとお水で溶いたものです。
抹茶みたいな味になりましたよ。
チーズケーキの上に載せたのは、バナナとココナッツとアーモンドを
ディハイドしてクッキー状にしたのを砕いたものです。
味的にもワンポイント変化が付いていい感じです。


そしてこちらは本日のおうちカフェで出したスイーツ。
ローティラミス&ロークッキー、季節のフルーツ添え。

101103-141731.jpg

アメリカ旅行で買い占めたローカカオが生きております!笑
ローカカオ&カカオニブがしっかり主張しているローティラミス。
ロークッキーはパンプキンシード、松の実、ココナッツパウダー、デーツを
フープロでガーで完成。超簡単。それに紫芋パウダーをまぶして
ゴジベリーをトッピング。パープルと赤の組み合わせがちょっと可愛い。
季節のフルーツは柿と洋梨を細かく刻んだものと、種無し葡萄。
クッキーは今回、本当に作る直前の思いつきレシピでしたが。
今回は全体的に味的にも色合い的にも、超満足な出来になりました。

やっぱスイーツ作りは楽しいな~!

こんなおもてなしスイーツがお待ちしているfeliA文化祭です☆
ぜひ皆さんお越し下さいね~!
別窓 | ベジ料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<術後2週間~お一人様sizzlerのススメ | feliA note | feliA文化祭11月の部・前半レポ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| feliA note |
